よくあるご質問

faq

  • Q1

    ペットと一緒に宿泊したいです。

    万葉(まんよう)のお部屋で愛犬と一緒にご宿泊いただけます。

    ご宿泊に先立ち、当施設の愛犬利用規定の内容を遵守することに同意いただく必要がございますので、内容を必ずご確認ください。

  • Q2

    添い寝で泊まれるのは何歳、何人までですか?

    添い寝できるお子様の人数、年齢などのルールは部屋ごとに異なります。

    詳しくは、お電話にてお問い合わせください。
  • Q3

    添い寝の子どもの食事はどうなりますでしょうか?

    添い寝のお子様のお食事はお電話にてご予約ください。
  • Q4

    5名以上で泊まれる客室はありますか?

    部屋ごとに異なりますが、客室の定員は最大4名です。

    5名以上でご宿泊の際は、部屋を分けてご予約ください。
  • Q5

    電話予約できますか?

    はい、予約サイト記載の電話番号にて9時半から18時(または10時から18時)まで承ります。
  • Q6

    未成年者だけで宿泊させたいです。

    未成年のお客様のみでご宿泊いただく場合、保護者様の同意、滞在中のご連絡先が必要です。

    チェックインの際にフロントにて 保護者様の同意書 をご提出ください。

    同意書を確認できない場合、未成年のお客様にはご宿泊いただけませんこと、あらかじめご了承ください。
  • Q7

    予約完了メールが届かない。予約は取れていますか。

    予約完了メールが届かない場合は、次のことが考えられます。

     

    1)ご登録メールアドレスの間違い
    お手数ではございますが、ご登録のメールアドレスをご確認の上、お電話にてお問い合わせください。

     

    2)メールの受信設定によるブロック
    ご利用のメールソフトの設定により、メールを受信できない場合がございます。お手数ではございますが、メールの設定をご確認ください。

     

    3)予約登録処理が正しく完了しなかった可能性がある
    お手数ではございますが、お電話にてお問い合わせください。

  • Q8

    キャンセル料はいつから発生しますか?

    キャンセル料が発生する時期は、宿泊プランによって異なります。

    プランによっては、キャンセルができない場合もありますので、ご予約の際は、プランのキャンセル規定を必ずご確認ください。
  • Q9

    現地では現金で精算できますか?

    はい、現地フロントでのお支払いには現金をご利用いただけます。
  • Q10

    緊急事態宣言中も宿泊できますか?

    地域の休業要請が宿に出されない限り、通常通り、コロナ対策を万全にして皆様のお越しをお待ちしております。

    止むを得ず休館します際には、その時点でご予約をいただいているお客様へ、直接、もしくはご予約をされた旅行会社を経由してご連絡申し上げます。

     

    ご不安な点などございます際には、ご予約完了のメールにありますご連絡先にお電話にてお問い合わせをお願いします。

  • Q11

    チェックイン・チェックアウトは何時ですか?

    チェックインは15:30、チェックアウトは10:00です。
  • Q12

    愛犬用のアメニティはありますか?

    快適にお過ごしいただけますよう、ペット用のキャリーバッグ(ケージ)やリード、お食事、マナーバンド、オムツなどは必ずご持参ください。

    ペット用アメニティー準備品 / 足拭きタオル 、粘着テープ、綿棒、ペットシーツ、ペットトレイ、消臭剤、ケージ、フード皿がございます。
  • Q13

    Wi-Fiはありますか?

    客室、ロビーラウンジなどの共用エリアで、Wi-Fiを無料でご利用いただけます。

宿泊予約